インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

ワクチンの2回目を打つ

昨日、新型コロナウイルス感染症のワクチン、2回目を打ちました。感染防止に対してワクチンが完璧ではないことは理解していますが、それでも一安心しました。2回目の接種後はかなりの確率で1回目よりも重い副反応が出ると言われていたのですが、いまのところ私は1回目と同様、接種部位の筋肉が多少痛む程度で済んでいます。

接種を終えて、15分間の待機時間中にスマートフォンのQuizletで時間をつぶしていたら、この質問が出てきました。もちろん偶然ですけど、ちょっと出来過ぎです。でももうこの単語は忘れないと思います。

f:id:QianChong:20210823091347j:plain:w200