インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

これが後遺症なのかしら

新型コロナに感染し、ごく軽症のまま推移して無事に回復し、仕事にも復帰して二週間ほどが経ちました。その間特に熱が出るとか咳が出るとかといった症状はまったくないのですが、なんとなく体調がすぐれません。

どこがどう悪いというわけではないのに、どうも本調子に戻れていないような感じ。同時期に感染してしまった妻も同じようなことを言っています。これもまたコロナの後遺症というものなのでしょうか。

www.nikkei.com

先日の日経のこの記事によると、新型コロナの感染後における後遺症の代表的なものとして「倦怠感」や「呼吸困難」や「集中力低下」があるようです。私は呼吸困難こそないですが、倦怠感や集中力低下は言われてみればあるかも……。「新型コロナウイルス感染後2カ月は無理をしないように」とのことなので、ご提言に従って仕事を少々ペースダウンしようと思いました。


https://www.irasutoya.com/2017/04/blog-post_28.html