インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

こどもの体温

こどもの体温 (ウィングス・コミックス)

こどもの体温 (ウィングス・コミックス)


  よしながふみ祭りも終盤に。この短編集もなかなかよかった。「ホームパーティ」に出てきた「鳥肉ににんにくとパン粉をまぶしてオーブンで焼くの」がおいしそうだったので、早速夕飯に作る。
  パン粉にオリーブオイル・にんにくのみじん切り・胡椒・パルメザンチーズを混ぜ、マンガに出てくるパセリとオレガノはなかったので、かわりに「カルディ」で買ったイタリア風ミックス香草塩を混ぜる。
  鶏のもも肉は、マンガでは生のまま使うようになっていたが、先にフライパンで五分がた火を通す。こうすると皮の部分などカリッとなってよりおいしい。で、これもマンガにはなかったが、ちょっと思いついて焼いた鶏肉の上面にマスタードを塗り、上記のパン粉をまぶしてオーブンで十分間焼く。
  うーん、西友の安い鶏もも肉でもすごくおいしい。