インタプリタかなくぎ流

“Might come in handy one day.”

“花椒”入りのボディウォッシュ?

私はけっこうずぼらで面倒くさがりな人間です。あ、「ずぼら」って大阪弁ですか。要するに無精者ということで、暮らしの細々したことはなるべくシンプルに済ませてしまいたい。というわけで、入浴時もボディソープにシャンプーにリンス……といちいち使い分けたりしません。髪が短いこともありますけど、みんなひとつで済ませてしまいます。

若い頃は石鹸ひとつで全身洗っていたのですが、最近は少々つやばつけるようになりました。あ、「つや(ば)つける」って博多弁ですか。要するにカッコつけるようになったということで、この、お英国製MOLTON BROWN(モルトンブラウン)のオールインワン・ウォッシュを使っています。

f:id:QianChong:20210721061750j:plain:w200
MOLTON BROWN(モルトンブラウン) ブラックペッパー スポーツ 4-IN-1 ウォッシュ オールインワン 200ml

これはスポーツのあとのシャワー時に使うことを想定している商品らしいですが、「ボディ、ヘア、フェイス、シェービングの4機能を1本に備えた多機能ウォッシュ」ということで、ずぼらな私にうってつけ。しかもブラックペッパーとシトラスの香りが爽やかで、とても気に入っています。

ところで、いま使っているチューブがそろそろ残り少なくなってきたので、Amazonで買おうと検索してみると、商品説明の中にこんな写真があるのに気づきました。

f:id:QianChong:20210721061828j:plain

“Sichuan pepper”? ブラックペッパーの香りだと思っていましたけど(チューブの裏の成分表には“Madagascan brack pepper”と書いてあります)、「四川ペッパー」ということは“花椒”ですか? 麻婆豆腐にたっぷりかかってるアレも入っているの?

en.wikipedia.org

ちょっとたじろぎましたが、別に肌が痺れたりはしないので問題ないですね。ということで、これからも愛用すると思います。少量でも泡立ちよく、一本でけっこう長く使えるのでそんなにお高くないと思います。おすすめです。