インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

タカトシ寄席 欧米ツアー2006

タカアンドトシ新作単独ライブ タカトシ寄席 欧米ツアー2006
  「芝居」じゃなくて、漫才のライブ。しかも劇場に見に行ったんじゃなくてDVDを借りてきたんだけど。
【ネタバレがあります】

  タカアンドトシが新作漫才をカウントダウン方式で十本連続披露するという、すんばらしい企画。
  おなじみ「『○○か!』漫才」もあれば、録音しておいた自分の声をバックに使う「心の声漫才」とか、手錠で二人の手をつないで行う「刑事漫才」とか、ボケを100連発する「100個ボケ漫才」とか、ボケ役のタカが全くボケない「つっこみたい漫才」とか、全編しりとりで行う漫才とか、とにかく実験的な試みが第10位から第1位まで満載だ。
  このほか、途中で「第20位から第11位の発表」と称して、「他人行儀漫才」とか、「オカマンザイ*1」とか、「英語漫才」とか、「ナルシスト漫才」とか、「噛んだら終わり漫才」とか、さらに前衛的な漫才がショートコント風に次々紹介される。おもしろい。
  その他の感想。
  1.タカのあのライオンちゃんポロシャツ、色のバリーションは一体いくつあるんだ。
  2.トシの声は意外に古谷徹っぽい。

*1:おすぎとピーコふう(笑)。