インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

コーヒージョイ

インドネシアの留学生から「コーヒージョイ(Coffee Joy)」というお菓子をいただきました。インドネシアの大手食品メーカー“Majora”の人気商品だそうです。コーヒー味の薄焼きビスケットなのですが、これがほどよい甘みと軽い食感でとてもおいしいのです。これはあとを引くわ〜。


コーヒージョイ

この食感はかつてどこかで出会ったことが……と記憶の底をたどって「ああっ!」と思い出しました。「ミスターイトウのうすやきサンド」です。コーヒージョイはクリームを挟んだ「サンド」ではないけれど、この薄くて軽い味わいはまさに「アレ」です。

そういえばミスターイトウのうすやきサンド、ひさしく食べていないな〜と思ってネットで検索してみたら、なんと製造中止になっちゃってたとのこと。こちらのサイトに詳しい情報がありました。残念です(というか、検索するとすぐにこういう情報が見つかるというのもすごいですが)。

retrox.biz
acceliv.com

くだんの留学生に「また帰省した折に買ってきてくださいよ」と厚かましく頼もうとしたのですが、調べてみたらこのコーヒージョイは日本でもネットで簡単に買えるのでした(カルディみたいな輸入食品を扱っているお店でも売ってそう)。とりあえず、Amazonで購入してみようと思っています。