インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

エンドレス

  ひつまぶしとみそカツの街にやってきた。
  出張が二週間にもなると、さすがに疲労がたまってくる。ホテル住まいは嫌いじゃないけれど、やっぱり非日常な生活だものね。
  今週いっぱいで任務も終わり……と思っていたところ、エージェントから来週の追加任務のオファーが。週末に一旦帰京して、週明けからはまた出張が決定。いや、ありがたいことだ。
  泊まっているビジネスホテルの周辺は金融街らしく、夜遅くなると極端に人通りが絶えるみたい。夕飯はコンビニ弁当かなとあきらめ気分で通りを歩いていると、かなり地味めのワインバーを発見。入ってみるとお客さんは私一人、しかも店を出るまで他の客が全然来ないという「閑古鳥ぶり」だったが、話し相手に飢えていたとみえる店長さんと楽しく会話して店をあとにする。
  話をするのは嫌いじゃないけど、マンツーマンはちょっと荷が重い(^^;)。
  明日は七時半スタート。頑張ります。