インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

しまじまの旅 たびたびの旅 117 ……停電と断水

命の危険を感じました。昨夜から今朝にかけて台風6号が直撃した沖縄。とにかく経験したことのないほど強烈な暴風雨で、窓ガラスが割れるかもしれないと一晩中寝られませんでした。

断続的に停電していましたが、午前4時頃に停電して以降15時間近くそのままです。ポンプが止まったせいか断水もしています。あらかじめバスタブに水を張っていてよかったです。水や食料もある程度は買っておきましたから、あと数日は何とかなると思います。

昨晩、借りている車のフロントフェンダーが強風で剥がれかかり、あわててはめ込んでテープで応急処置をしましたけど、どうなっているかなあ。あれからずっと暴風雨なので見に行けていません。というか、いま外に出たらかなり危なそう。

電気さえ復旧してくれればいろいろと動けるのですが、いまはただじっと待つだけです。