インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

2007-02-13から1日間の記事一覧

プラネットアース

最終回もすごかった。 海で繰り広げられる魚たちの捕食行動、巨大なジンベイザメに比べるとアジの大群がまるで煙のように見える。暗い海中で赤い巨体をくねらせ、突然緑の目玉(?)が輝くコウモリダコは、これは「ザク」ですよ、ザク!! もちろん今回も、深海に…

拝啓、父上様

この店の姉妹店が神楽坂にあって、神楽坂や飯田橋界隈は仕事でよく行くので、たまに飲みに行っている。神楽坂といえば現在放映中の『拝啓、父上様』。見慣れた風景が出てくるのが楽しくて、毎回見ている。 先週、黒木メイサ演じる「りんごの君」が、日仏学院…

CWG

仕事が終わったらぐったり疲れ、家に帰って夕飯を作る気力がわかなかったので、地下鉄を乗り継いで前から行ってみたかったカリフォルニア・ワイン・ガーデンに行ってきた。飲みに行くためなら地下鉄を乗り継ぐ気力もわくのだ。 ここは禁煙なので、紫煙を気に…

通訳スクール冬期講座

二週間ほど様々な仕事*1が折り重なるように押し寄せてきて、ものすごく忙しかった。今日は久しぶりにほとんど何も予定がない休日。朝のジョギング(というより散歩に近い)をさぼって九時ぐらいまで寝てしまった。 昨日、一昨日は某通訳スクールの冬期講座で…