インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

エンドレス

  職場のパソコンにiTunesバージョンアップのお知らせが来ました。
  インストールを済ませてパソコンを再起動すると、「Apple Mobile device Helperは動作を停止しました」というポップアップウインドウが次々に出ます。キャンセルしてもまた出てきます。エンドレス。ちょっと席を外して戻ってきたら、三十二枚もウインドウが開いていました。
  「Apple Mobile device Helper」でネットを検索すると、あちこちで同じような現象が起きていて、対処方法も見つかりました。どうやらWindows Vista+iTunes7.7+Atokの環境で起こるようです。
  「Apple Mobile device Helper」はiPod TouchiPhoneiTunesを取り持つソフトだとか。おお、iPhone購買欲を抑える方法がまたひとつ。