インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

音楽祭

  家の前の商店街が年に一度の音楽祭とかで、一日中どんちゃかと賑やかだった。地域のアマチュア音楽愛好家が勢揃いしているらしい。こういうときに限って急ぎの字幕案件を抱えていたりする。DVD原盤から音声を聞き取らなきゃならないのに、サッシを閉め切っても賑やかな音が流れ込んでくる。本当は私も聞きに行きたかったんだけど。
  それにしても、聞こえてくる音楽がジャズありフラメンコありと、なんとなく三〜四十代の「大人の休日」的な雰囲気を漂わせているのが、いかにもこの沿線だなあと。雑誌は『サライ』とか『日経おとなのOFF』とかを読んでいそうな。何の根拠もないんだけれど。