インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

チキチキバンバン

きのうブログに書いた『パリピ孔明』ですが、ここ数日はこのアニメのオープニングテーマ『チキチキバンバン』が脳内でヘビロテしています。


www.youtube.com

テロップによるとこの曲は「日本語詞:RUCCA/作詞・作曲:Tarcsi Zoltán」だそうで、つまりはカバー曲なんですね。

それでその原曲に興味を持って、ネットで検索してみたら、ハンガリーの歌手Jolly(Tarcsi Zoltán)の「Bulikirály」という曲であることが分かりました。ハンガリーの曲が日本のアニメの主題歌になって、それが中国でヒットしているという……このクロスオーバー感がいいですねえ。


www.youtube.com

もっとも私は「チキチキバンバン」といえば、空飛ぶ車で旅をするファンタジーミュージカル映画のこちらをまっさきに思い浮かべてしまいますけど。


www.youtube.com

あと、思い出すのは「チキチキマシン猛レース」ですか。懐かしいですねえ。


www.youtube.com