インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

  台湾で働いていた時の同僚と横浜で食事をしてきた。
  同僚と言っても私からすればクライアントさんだが、二年半も一緒に暮らしていたのでほぼ「タメ口」状態。積もる話が次から次から出てきて、気がついたら閉店時間になっていた。
  食事をしたのは、元町のおしゃれなレストラン。インターネットで適当に探したんだけど、なかなかおいしかった。でもワインがよく分からないから「何かオススメはないですか」と聞いてみたら、店員があわわわ〜とうろたえてた(^^;)。あの値段のレストランでソムリエがいないというのも珍しい。
  夜の元町ってとても風情があって、錯覚だろうけど時々ふっと外国にいるような空気を感じた。すぐそばの中華街には何度も行ったことがあるが、元町に足を踏み入れたのはたぶんこれが初めて。横浜生まれなのに。