インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

2005-02-08から1日間の記事一覧

Hotel Hudson

ニューヨークで四泊したのは、セントラルパーク西南の角、コロンバス・サークル近くの“Hudson”というホテル。ブロードウェイの劇場街やリンカーンセンターに近いので便利そうだなと思ってネットで予約した。行ってみるとかなり変わったデザインのホテル。お…

アムトラック戻り

その日のうちにニューヨークに戻る予定でアムトラックのチケットを買っておいたのだが、駅に着くとまだ一時間以上余裕がある。しかも時刻表を見ると一時間はやく出発する列車があるではないか。あと五分くらいしかなかったが、窓口に飛んで行って換えてくれ…

Devil Duckie

帰りは手前で地下鉄を降り、おしゃれなニューベリー通りのショーウィンドーをひやかしながらチャイナタウンまで歩き、ベトナムのフォーやさんがあったので遅い昼食にする。街の歩道には祝賀パレードで舞ったらしい赤と青と白の紙吹雪があちこちに吹きだまっ…

イザベラ・ガードナー美術館

個人の邸宅にしては豪華すぎるくらいの建物を利用したこの美術館、調度品や家具などと一体化する形で邸宅内に美術品が陳列されている。美術館というより建物全体を鑑賞するといったおもむきで、だからライティングなどは必ずしも理想的でなく、かなり見づら…

波士頓行(2)

街なかばかりじゃおもしろくないかなと思って、朝一番で地下鉄に乗り、郊外まで出かける。駅を出ると、おお、映画で見るような典型的なアメリカのフツーの街並みだ。しばらく歩いていると、これまた典型的なデザインのダイナーがあったので、朝食を取りに入…