インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

新型コロナ陽性です

昨日は学生さんの中から新型コロナ陽性者が出たので、文化祭のイベントはすべて中止になってしまいました。そのうえで学校側から念のために学生と教職員全員がPCR検査を受けるよう指示され、私も受けました。

そしたら、まさかの陽性でした。一週間ほど前にワクチンの第四回目を接種したばかりだったんですけど、まだ体内に抗体ができていなかったのでしょうか。症状としてはごく軽く、微熱とのどの痛みがある程度でしたが、こうなっちゃった以上しばらく職場へは行けません。

とりあえず東京都の陽性者登録センターに登録したうえで、自宅療養ということになりました。来週からの授業はどうしようかなあ。教材や資料はすべてクラウドに置いてあるので、オンラインでできないこともないですけど、私が担当しているのは実習系の授業が多いので、かなりやりにくいです。困りました。

昨日あった微熱は今朝の段階では平熱に戻りました。いろいろと不如意なことが多いですけど、まあ最近ちょっと過労気味だったので、これは少し休めという天の配剤だと思うことにします。