インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

  ようやくゴールデンウイークにたどり着いた。
  先週は本務校で授業の他に職場のパソコントラブルや生徒への対応があり、急ぎの字幕翻訳が加わって睡眠時間がずっと五時間ほどしかとれなかった。さすがにこたえる。
  初めて「ユンケル」だの「ゼナ」だのといった栄養剤を飲んだ。一本千円くらいするやつ。薬効だか自己暗示だかは分からないが、確かに効く。早朝に飲むとお昼くらいまではかなり身体が楽で、お弁当を買いに行く時など足取り軽く駆けだして行けるくらい。
  ところが午後二時くらいになると、とたんに効力が失せる。一日一本以上飲むのはさすがにどうかと思うので、がまん。