インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

よかったね

  アイスホッケー・アジアリーグプレーオフ最終戦、西武と日本製紙の試合を見に行く。日本製紙が勝てば三年越しの優勝が決まるというので、アウェーにもかかわらず日本製紙側の応援団のほうが盛り上がっていた。私はどちらのファンでもないんだけれど、西武がここ数年連続して優勝しているので、便宜上(?)日本製紙を応援。
  延長戦にもつれ込むいいゲームで、最後は日本製紙がゴールを決めて優勝。表彰式では、西武の選手が何人か、首にかけてもらった準優勝メダルをその場ではぎ取り、ポイッと……捨てはしなかったけれど、かなり「こんなのいらねえよ」的態度に出ていた。精神論をぶつ向きには不愉快な光景だろうけれど、私は素直でいいと思った。