インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

えすて?

  私の髪は伸びが早い。人から「ワカメやコンブを主食にしてるんじゃないの?」と言われるくらいだ。三週間で髪が伸び放題になっていたので、家についてすぐ髪を切りに行く。
  いつも行っている店のカードが「スタンプいっぱいになりました」というので、特典チケットをもらった。ネイルケア体験チケットと、フェイスエステ体験チケットだ。ううむ、どっちもいらないんだけど。それでもお店の人が「メンズエステもやってるんですよ、ぜひせひ」と言うので、オススメに従う。
  別室に案内されて、ジャージの上下に着替えるよう言われる。
  「顔だけじゃないの?」
  「フットマッサージを平行して行いますので」
  ビニール製のロングブーツみたいなのを履かされて、ベッドに横になる。このブーツみたいなのにはエアチューブがくっついていて、家電量販店の体験コーナーにあるマッサージチェアみたいに、空気の圧力で脚を揉んでくれるのだ。
  ヒーリング系の音楽が低く流れる室内。さらに、シューシュー湯気を出したり、コポコポ水音を立てたりしている機械がいくつもベッドを取り囲んでいる。そんななかで寝そべって目をつぶっていると、なぜか「ロズウェル」とか「アダムスキー」とかいった言葉が脳裏に浮かぶ。
  入れ代わり立ち代わりいろんなものが顔に塗られて揉まれて、あとこれも機械につながってるらしい吸盤で「きゅ〜っっっぽん!」とかされて、パックしておしまい。よくエステやスパでは寝入ってしまうというけれど、私は初体験だったせいか、寝るどころじゃなかった。
  店の人からは「肌の角質が意外に少なかったですねー」と言われた。それは良かったのか悪かったのか。終わったあとの顔は、自分でも笑っちゃうくらいこざっぱりしてた。