インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

追い込み

  ワイヤーを換えに歯科医院へ行く。この歯科医院は目黒区にあって、私の家からは電車を二度乗り換えて行くのだが、渋谷まで来たところで山手線が止まった。落雷があったらしい。しばらく車内で復旧を待っていたのだが、長引きそうだったので医院に遅刻する旨電話を入れてから、地下鉄を乗り継いで行った。結局四十分ほどの遅刻に。
  歯は上下ともかなり揃ってきて、抜歯した部分もあと歯1/2本ほどの隙間を残すのみだ。今のところ下の歯の動きが速いようで、上の歯列が下の歯列に半分くらいおおいかぶさるような感じになっている。上下とも追い込み段階。矯正完了まであと半年くらいかなあ。
  今日もワイヤーをさらにギギギッと短くしてテンションをかけたから、また数日間は痛みで食事がしにくくなるはずだ。