インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

太いワイヤーへの交換

  先日の出張中、奥歯から犬歯にかけて渡した鎖状のゴムが切れてしまった。その交換をしてもらって、ワイヤーもさらに太いものに交換。先生は「なかなか順調ですよー、うん、予定通り動いてます」と、またもやうれしそうだ。
  前歯全体は上下ともにまだ奥に引っ込みはじめていないが、ひとり犬歯だけがどんどん奥に移動している。上の犬歯など、すでに前歯グループからかなり離れて、奥歯グループになりつつある。
  今回はかなりきつめにワイヤーを張ったようで、久しぶりに歯が痛い。特にものを噛むのが少々困難になった。まあ数日でおさまるはずだが。歯が痛いせいで、頭痛も少々。