インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

2006-12-20から1日間の記事一覧

安心して飲める

以前の職場でお世話になった先生と、私的な忘年会。テーマは「タバコの煙の心配がないワインバー」。このご時世だもの、禁煙ワインバーなどたくさんあるだろうと思ったら、これが意外に少ないのだ。寿司や蕎麦やワインなど、タバコの煙とどう考えても折り合…

試合放棄

恒例になったとあるプロスポーツチームの日本遠征、今回は知り合いの通訳者に仕事をお譲りした。本当は彼女と私で二つのチームを別々に担当することになっていたのだが、片一方のチームが直前になって「通訳者は中国から連れて行くからいらん」と連絡してき…

宝くじ

数寄屋橋を通りかかったら、宝くじを買い求める人々の長蛇の列が。最後尾は一時間待ちとか。ドーナツ屋に並んでおいて人のことは言えないが、なぜ並ぶ? ここは当たりくじがたくさん出ることで有名な場所らしいが、んなもの、どこで買っても同じ枚数あたりの…

ついに上陸

クリスピー・クリームの一号店が新宿はサザンテラスに。待ってました。 所用で新宿に出たついでに、行ってきた。並んでいる間に揚げたてのオリジナル・グレイズドが配られる。ふわふわのぱふぱふだ〜。 ドーナツ製造工場が表から見えるようになっていて、子…