インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

広い宇宙に地球人しか見当たらない50の理由

広い宇宙に地球人しか見当たらない50の理由―フェルミのパラドックス 作者: スティーヴンウェッブ,Stephen Webb,松浦俊輔 出版社/メーカー: 青土社 発売日: 2004/06 メディア: 単行本 購入: 8人 クリック: 177回 この商品を含むブログ (76件) を見る id:suika…

レセプション通訳

民間団体主催による日中のスポーツ交流イベントで、その打ち上げレセプションの「式辞挨拶」、逐次通訳。 式辞挨拶は型にはまっていてやりやすい側面がある一方で、自由な会話にはない独特のフォーマルさが要求されるので、私はどちらかというと苦手(^^;)。…

ブログつながりで……

もともと単なる日記というか雑記帳という感覚ではじめたブログだが、最近はこのブログ経由でお仕事をいただくことがある。とてもありがたい。 以前いただいたのは、とある歌手の記事をMOOK(いわゆる『華流』関係)に書くというお仕事。このMOOKの編集者さん…

ワイヤーが折れました

今日もワイヤーの調整に出かける。先回の「歯磨きチェック」で恥ずかしい思いをしたので、以来相当念入りに歯磨きをするようになった。普通の歯ブラシと「ワンタフト」という局部磨き用の歯ブラシを持ち歩き、出先でもこまめに歯を磨いている。そのかいあっ…

ぱあま?

なんかもーなされるがまま。 カッコいいおねえさんやおにいさんに髪洗ってもらうのも、けっこう気疲れする。 だからって気疲れしない床屋さんに行くと、たいがい「レギュラー」の背の高いほうみたいにされちゃうからいや。