インタプリタかなくぎ流

“Might come in handy one day.”

胸が揺れている

先日、午前中の仕事を終えて、次の用事に間に合うよう地下鉄の駅まで走っていた時、身体にこれまでに体験したことのない感覚を覚えました。なんだろうこれは……と思ったら、なんと「胸が揺れている」のでした。

男性版更年期障害とでもいうべき不定愁訴の解消を目指し、ジム通いを始めて二年あまり。特に筋トレだけを中心にやっているわけではないので、マッチョな体型になったというわけでもないのですが、多少は胸筋がついてきたのでしょう、鎖骨から下になにか重いものがあって、それが上下に揺れているという感覚は、なかなかに新鮮です。

以前、ジョギングやマラソン愛好者の女性から、胸が揺れるのでウェアの選択にこだわっているとか、いわゆる「ニップレス」パッドを使っているなどの「お悩み」を聞いたことがあるのですが、なるほど、こうやって揺れるものが身体についていると、走るときは気になるだろうなあと実感を伴って理解できたのでした。

f:id:QianChong:20191118092757p:plain
https://www.irasutoya.com/2017/03/blog-post_813.html