インタプリタかなくぎ流

“Might come in handy one day.”

おいしいプロテインをさがして

ジムに通い出してから、筋トレのあとにプロテインを飲むようになりました。ジムで100円出すと、トレーナーさんがシェーカーで作ってくれるのです。

ずいぶん昔にもジムに通っていた頃があって、その頃にもプロテインを飲んでいたのですが、当時はプロテインって「まずいな~」という印象でした。なんかこう、ホエイっていうんですかね、乳清の匂いが先に立つ感じで飲みにくかったことを覚えています。

そこへ行くと最近のプロテインはとても飲みやすくなりました。ただ、ジムでは「チョコレート・バナナ・メープル・ストロベリー・抹茶」の五種類から選べるんですけど、えー、正直申し上げて、どれもほとんど同じような味に感じます……。ストロベリー味と言われても、「まあ、そう言われればそうかな」という感じで。

ところが、先日とあるドラッグストアで偶然見つけたこちらの「リッチショコラ味」は、かなりおいしいです。


ザバス ホエイプロテイン100 リッチショコラ味

これは、まんま「ミロ」ですね。ミロって最近はあまり見かけませんけど、ネスレが出している麦芽飲料です。もう販売していないのかなと思ってネットで検索してみたら、ありました。

shop.nestle.jp

ミロは牛乳で溶いていましたが、プロテインの「リッチショコラ味」は水で溶いてもまんまミロです。そして最近、プロテインを「セレブ御用達」っぽいアーモンドミルクで溶くともっとおいしいという情報をトレーナーさんからいただきました。試してみたら、か・な・り、おいしいです。ミロを完全に超えました。超えたからどうだってハナシではありますが。

一方で、id:memento2001さんに教えていただいたAsahiのプロテインバーもおいしいです。現在ほとんどお昼ご飯を食べないのですが、ちょっと空腹感が増したときに重宝します。商品名の「一本満足」はダテではありませんね。


1本満足バープロテインチョコ

1本満足バープロテインヨーグルト

以前からグラノラバーみたいなのはよく食べていたんですが、森永のプロテインバー(グラノラ)は食感がなんとなく「もきゅもきゅ」する(トレーナーさんの形容)んですね。そこへ行くとAsahiのは、まんまチョコバーでかなり満足感があります。

f:id:QianChong:20181130111125j:plain:w255
ウイダーinバー プロテイン グラノーラ

プロテインって、なんだかマッチョなお兄さんが飲んだり食べたりしているイメージで、以前の私は敬遠していたんですけど、高蛋白低脂肪ですから私のような中高年にも向いているかもしれません。で、どうせ摂取するならおいしいものがいいなと思った次第。熱心に商品開発してらっしゃる各社の努力、すばらしいと思います。。