インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

あけましておめでとうございます。


  あけましておめでとうございます。今日が今年の仕事始めです。ずいぶんゆっくりしてるんですね学校はいいですねと言われそうですが、うちの学校はそのぶんふだん休みが全く取れないシフトになっているのでごかんべんください。実際、就業規則によれば私は年に有給休暇が二十日も取れることになっているようなのですが、これまで一度も取った、いえ取れたことがありません。というか、年末年始のこの時期に休んでもらって、それで有給休暇を充当という考え方なんですね。そういうのは法律的には「なし」なんでしょうけど、まあ仕方がありません。
  はてなブログが一般公開ということで、さっそく登録してみました。使い勝手は……まだあまりよく分かりませんが、要するにツイッターやフェイスブックのつぶやき感覚でブログを書き、更新できる、という手軽さを追及しているようです。個人的には、はてなダイアリーとシームレスにつながってくれるとうれしいんですが。近い将来「ダイアリー」が全面的に「ブログ」へ移行するようなので、その時に過去のすべての「ダイアリー」エントリを「ブログ」につなげてもらえたらいいですね。
  お正月なので、仕事机の上に盆栽の松を飾りました。