インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

このメッセージには本文がありません

  お盆明け(うちは世間様と一週間ずれてました)に職場のパソコンを立ち上げると、OSを始めいろいろなソフトのアップデートが次々にかかって、小一時間仕事になりませんでした……マシンがひ弱ですからねえ。
  ところで、iPhoneiOS4にしてからというもの、以前には全くなかった不具合がいくつか起こっています。動きの「サクサク」感がやや失われたのもその一つですが、一番大きいのはメールを受信しても本文が表示されないバグ(?)です。
  メールを受信の表示が出て、受信してみると、日付が01/01/01になっていて、「このメッセージには本文がありません」というエラー表示が出るというものです。ネットで検索してみると、かなり広く見られる症状のよう。
  設定をリセットすればよいとのことで、対処法のリンクを張っておきます。
https://discussionsjapan.apple.com/message/100548731#100548731
  少なくとも二月ほど前から頻発している症状らしいですが、はやくアップデートしていただきたい。