インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

なんなんだ

  ソフトバンクモバイルの「白戸家」シリーズCM、いつも次の展開を楽しみにしているんですけど、現在放送されているコレ(「一大事」篇と「一大事直後」篇)は……う〜む、はっきり言ってかなり違和感があります。
http://mb.softbank.jp/mb/campaign/3G/cm/
   緊急車両への通話は無料というアピールだけでこんなCMは作るまい……ってんで、何かとてつもなく大きなユーモアが仕掛けられているのかしらんと「安否をWebで」確認したんですけど、後味の悪さは変わらず。
  これは物議をかもすんじゃないかなあ。

追記

  ソフトバンクモバイルのウェブサイトによると、9月12日に続編が発表される由。後味の悪さを払拭してくれるオチがつくといいんですけど。
http://mb.softbank.jp/mb/special/norikae/cm.html

追記2

  続編出た。う〜む、オチつかず。