インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

ワインショップLAVINIA

  マドレーヌ通りに、スーパーのように大きなワインショップLAVINIAがありました。こちらに住んでいる知人宅に夕飯を食べに行くということで、いくつかワインを仕入れようと入ってみると……。
  おおお、さすが、というか、当たり前というか、フランスワインが豊富で安……くはないですね。日本より少々安いくらいです。それでも珍しいのがいくつもあって、四本ほど買い込みました。お勘定のときに「ギフト用のラッピングをするか」と聞かれた(たぶん)ので、うんうんとうなずいていたら、箱に詰めてきれいなリボンをかけてくれました。別料金かと思ったら、「ロハ」にしてくれてました。