インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

E判定

  職場が加入している健保組合で年に一度の健康診断を受けました。
  毎年、貧血気味*1というのがひっかかってB判定になる以外はオールAで我が世の春を謳歌していましたが、今年は便潜血でE判定。要再検査となりました。
  癌の可能性があるので、来週某大学病院で精密検査を受ける予定です。健保組合が紹介状を書いてくれました。
  そういえば夏前から腰痛が慢性化しているので、今回の結果にリンクさせて考えるとちょっと不気味ですね。

*1:そのわりに血圧もちょい高め。貧血なのに高血圧というのがおバカな頭には一瞬うまく飲み込めませんが、よく考えたら「貧血」といっても単純に血液量がどうこうというより、赤血球や、その中のヘモグロビンが少ないんですね。