インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

ええ、買いませんとも。

  このところ「iPhone 3G。いよいよ7月11日、金曜日発売」のメール広告が連日のように届き、えらく物欲を刺激してくれます。しかもまずいことに私の携帯電話はソフトバンクモバイルです。
  いま持っているiPodは容量が80ギガバイトもあって、音楽やら語学関係の音声やらポッドキャストやらビデオやらかなり放り込んでいるというのにまだその1/4ほどしか使っていません。だもんで、「もったいないじゃないか」とか「発売開始からしばらくは様子見をするのが得策だ」などと自分を抑えていましたが、ついに最強の抑制策を思いつきました。
  「iPhoneは『おサイフケータイ』に対応してないじゃないか」
  私は携帯電話に定期もスイカもエディもマツキヨポイントカードも組み込んで使っているのです。これでようやく物欲も収まりそうです。
  ……と思っていたら、こんなのを見つけてしまいました。
「iPhoneっておサイフケータイ使えないじゃん」という問にAppleが回答
  笑っちゃいました。「iPhoneおサイフケータイ」でand検索してしまった自分がうらめしいです。