インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

迷子2

  勤務先の学校ロビーに、北京五輪のマスコットになっている五体のぬいぐるみが飾られている。ところが先日このうちの一つが誰かに盗まれてしまった。事務局は以前にこのぬいぐるみの写真を撮っていたらしく、今はその写真とともに「迷子を捜しています」という張り紙がしてある。ううむ、盗られたことを悲しんでいる雰囲気があまり伝わってこないが。
  盗られたのはパンダをモチーフにした“晶晶(ジンジン)”だ。正直な話、私はこの五体のキャラクターたちをあまりカワイイとは思えないのだが、強いて挙げるならまあ“晶晶”ちゃんが一番カワイイかなと思う。私も盗むとしたらこの子だな(こらこら)。