インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

白二本

  右、Chigai Takaha JEWEL WISH 2005。「違い鷹羽」というのはラベルに描かれている家紋だそうだ。とてもおいしいカリフォルニアのシャルドネとあるワインバーのオリジナル・ハウスワインだから市販されておらず、お店に行って飲むしかない。だもんで少々お高くつく。
  左、近所のスーパーで920円のイエローテイル。オーストラリアの、こちらもシャルドネ。2006年のこのワインは、かなりおいしい。樽香というのか、私なんかは単純に「高級ワインみたい!」と喜んでしまうようなリッチな香りが強い。栓(スクリューキャップだ)を開けて二三日たったものはもっとおいしくなっていた。