インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

絶対の愛

  キム・ギドク監督の最新作。『うつせみ』とはまたちがったタイプの、コワい女性が登場。
  いつまでも彼に愛されていたいと願うあまり、顔全体を整形して新しい顔を手に入れる女性。韓国は整形王国らしいけれど、私はいやだなあ。自分がするのも相手がするのも。
  ……って、そういう私はいま歯列矯正をしているんだった。これも一種の整形だわな。こないだ久しぶりに東京で会ったid:moli-xiongさんには「顔が変わった」と言われたし。
  かなり低予算で撮られているようだけれど、それを感じさせない映画作りのうまさ。顔にメスを入れるイメージあり、布を切り裂くような女性の悲鳴ありで終始「痛さ」を感じる映画だけれど、個人的にはトホホな作品ばかりが並ぶ彫刻公園が一番痛かった。かつての自分を見ているようで。★★☆☆☆。
http://www.zettai-love.com/