インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

チョコレート

  id:toraneko285さんのところで紹介されていた「フラレタリアート」のビラ。
http://www.geocities.jp/furukatsu_himote/
  バレンタインの虚妄を断固粉砕という趣旨には大いに「異議ナシ!」なんだけど、今年は四つほどチョコレートやらプレゼントやらをもらい、素で喜んでしまったプチブルな私にそんなことを言う資格はない。めんぼくない。
  それにしてもこの時期、デパ地下の変貌ぶりは尋常ではない。多くのデパートで、臨時チョコレート売り場が大幅拡張され、他の売り場が縮小ないしは臨時休業になってる。数年前まではここまでチョコレート商戦が加熱することはなかったように思うけれど。世界各国のショコラティエは眼を紅くして日本を見つめているのだろうなあ。