インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

カキそば

  夕飯じゃなくて昼ご飯なんだけど。所用で有楽町に行った際、以前さとなお氏の記事で読んでいたお店が近くにあることに気づき、行ってみた。
  ラーメン屋じゃなくて中華料理店で、普通の醤油味スープなのだけれど、すごくおいしい。エリンギと長ネギとターツァイを炒めたものがのっていて、牡蠣に衣をつけて揚げたものが五〜六個ぽんぽんと。太めのちぢれ麺。搾菜の乗ったライスつきで980円。もうね、ボリューム満点。特に牡蠣がしみじみおいしかったなあ。野菜もたっぷりだし、これは素晴らしい。あまりにおいしくて、写真撮るの、忘れた。
  丸の内に勤める人が羨ましい。場所は東京国際フォーラムのそば。