インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

安心して飲める

  以前の職場でお世話になった先生と、私的な忘年会。テーマは「タバコの煙の心配がないワインバー」。このご時世だもの、禁煙ワインバーなどたくさんあるだろうと思ったら、これが意外に少ないのだ。寿司や蕎麦やワインなど、タバコの煙とどう考えても折り合いが悪いと思うのだが、老舗のところほど「喫煙可」になってる。
  今回はちょいとうらさびれた場所にあるここ。そう安くもないが、とびきり高くもない。「創作料理」といってもいいくらいアイデアにあふれた料理が楽しい。一番笑えるのが「フォアグラ餃子」。なんだか成金趣味な名前だが、実際にはさほどお高くない。しかもしっかりとフランス料理。
  きさくな店主がワインをグラスでいろいろ出してくれるので、一人や二人でも大丈夫。