インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

  今晩もまた夕食会に誘われたのだが、「急ぎの翻訳が入りまして……」と丁重にお断りする。いや、嘘じゃなくて本当に字幕翻訳の修正が入っていたのだ。十分で終わる程度の作業量だったけれど。
  それに夕食会に出席すれば、派遣会社との契約で通訳料が発生する。御馳走になった上にそれではお客様もコストがかさんで大変でしょう……とかなんとか。本当は疲れるから一人でゆっくり食事したいだけなんだけれど。ごめんなさい。
  まだ宵の口だったけれど、街のメインストリートはひっそりとしている。ほとんどシャッターが降りているし、人通りも少ない。もう少し駅の近くに行けば賑やかなのだろうなと思いつつ、出がけにネットで検索して見つけたお店に行ってみた。小さなレストラン。なんとか鯛(名前を失念)のアクアパッツアが「がばい」うまかったっす。