インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

豊橋に移動

  昨日の第二戦は、第一ピリオドこそ0対0でしのいだが、その後は一昨日を上回る大差で負け。ただし、ペナルティシュートで一点をもぎ取った。

  地元で採炭技術を学んでいるという、中国からの研修生が数十名応援に来ていて、チームの闘志にも火がついたかな。
  今日は釧路から愛知県の豊橋に移動。飛行機の中ではみなさん空いている席へ勝手に座るので、「あとから来る乗客もいるから、チケットの番号通りにね」と告げて回る。その後もフライトアテンダントから頼まれて「座っている時はシートベルトを締めてね」「離着陸時は背もたれを戻してね」などとまた告げて回る。
  夜、ホテルでテレビをつけると、偶然昨日対戦したチームの主将を追ったドキュメンタリー番組をやっていて驚いた。試合の練習や体力トレーニングの様子、戦術研究や用具の手入れの様子などが紹介されていたが、うーん、一緒のステージで戦わせるのはやっぱり酷だよ、これは。