インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

FOXEN PINOT NOIR BIEN NACIDO VINEYARD 2000

  この間見た映画『サイドウェイ』に出てきたワイナリー、フォクセン
生産量が少ないので日本ではあまり見かけないとのことだったが、最近新装成った東急東横店のワインショップで偶然発見。主人公が入れ込んでるピノ・ノワールだし、値段もお手頃だし、早速購入して飲んでみたら……大当たり。id:Marichanさん、これはオススメです! もっと買ってくればよかった。もう残ってないだろうなあ。

LE HAUT-LIEU VOUVRAY 2003

  デザートワインみたいに甘〜い。

NUIT-SAINT-GEORGES Philippe Vincent Lecheneaut 2003

  これも東急東横店で買った。ここの店員さんは概して冷淡で気が利かないのだが、一人だけ割合親切な人がいる。その人が「な〜んか美味しい赤、ないっすか〜」みたいなノリの学生風二人連れに、「その予算でしたら、これが絶対オススメです」と言っていた。だもんで、私も便乗してあとからこっそり購入。結果は……非常に美味しゅうございました。