インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

オープンスクール

  通っている通訳スクールの「オープンスクール」で、「在校生を囲んで」みたいな座談会。またまたかり出されてエラソーな通訳・翻訳体験談を一時間ほどしてきた。放っておくとどんどん自分を美化して、そのうち自分でもどこまでが本当の自分だか分からなくなってきそうなので、もうこういうのはあまり受けない方がいいかな。
  話を聞いてくださった方の中に偶然、以前からブログは拝見していたけれど実際にお会いするのは初めての阿沙さんがいらした。私の話を聞きながら、どこかで聞いたネタだなと思ってらしたそうだ。そうそう、だいたいはこのブログに以前書いたようなことを寄せ集めて話してるんだもの(^^;)。