インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

餃子+包子

  成田空港から帰って、荷物をほどくのもそこそこにスーパーへ出かけ、食材を買い込んで近所の知人(友人の友人)宅へ。女性二人と私とで餃子+包子の会。例によって私が偽華人となり、三鮮水餃と高菜包子を作る。みんなでワインも持ち寄って、夜遅くまでおしゃべり。昨日も女性二人に指摘されたが、こういうシチュエーションにとけ込んでおしゃべりに興じてしまう私はやはり「おじおばさん」的なのだろうなあ。だけど男性と餃子会やってもあまりおもしろくないからね。
  高菜包子は高菜の漬け物を少し入れたのだが、これがすごくおいしかった……が、写真撮るのを忘れた。