インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

渋谷駅はワッフルの香り

  id:Tpongさん、id:suikanさんと、第何回目かの飲み会。また時間が経つのがはやかった。それに飲むピッチもはやいはやい。通訳者なのにろれつが回らなくなるなど「恥を知れ!」というところだが、そこはアルコールと歯列矯正のブラケットのせい、ということで。
  ところでいつも思うのだが、渋谷駅にはベルギーワッフルの香りがただよってる。JR南口の二階にあるあの店からだが、遠く離れた京王線の改札あたりでもハッキリ。あれはなんだな、JRの建物から京王線の入っているマークシティに向かって昇りのスロープが緩やかに続いているからかな。すごい宣伝効果*1。鰻屋の煙みたいだ。

*1:しかもこの店、信じられないくらい小さなスペースでワッフルをがんがん売りさばいている。利益率はすごく高いんじゃないか。