インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

電子辞書


  あちこちで話題のキヤノン・ワードタンクG90。ビックカメラで売っていたので、たまったポイントを使って購入。講談社の『中日辞典』第二版+『日中辞典』+愛知大学『中日大辞典』+『現代漢語詞典』第四版という史上最強のラインナップだ。
  今のところ液晶がちょっと暗いかなという気がするけれど(濃淡調節や画面の角度調節をしても何となく薄い感じ)、これまで使っていたカシオのエクスワードXD-R7300で随分ストレスがたまっていた*1ので、うれしい。
  単語を引くたびにディスクが「きゅい〜ん、きゅるきゅる」と回っていたソニーの電子辞書からまだそんなに経っていないと思うけれど、進化したものだなあ。
http://www.canon-sales.co.jp/wordtank/g90/index.html

*1:中日辞典で連続して単語を引く際に、いちいちメインメニューに戻って「ピンインから探す」を押さなければならなかった。