インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

  先回装着した上の前歯4本を束ねるゴム、前歯が揃ったらしく取り外された。このゴム、食べ物によってはその色に染まりやすいので注意が必要。特に前歯は目立つから。先生によれば、一番染まりやすいのはカレーだそうだ。あとキムチなんかも。
  今日も歯の掃除をしてゴムを取り替えておしまい。先生は「頑固な歯かと思っていたけど、意外に素直に動いていますね〜」って、それ、すでに五回は聞いたセリフですけど(^^;)。ふたつきほど前に「そろそろ後半戦、前歯を引っ込めていく段階に入ります」とおっしゃっていたのだが、それが少々遅れているということだな、これは。