インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

32B

  デザインを学んでいる学生が、女の子に服を見立ててやるという。で、その女の子に向かって意地悪そうに“雖然你只有32B我們還是可以拯救你的”(32Bしかなくても、俺たちが何とかしてやるぜ)と言うのだが、“32B”って何?
  まあだいたい想像はつくが(笑)、一応調べる。で、すぐにこのサイトを見つけた。
  思微爾SEWAR
  アンダーバストが70cmで、Bカップ(トップバストとの差が約12.5cm)のこと……と。ほほう。日本も同じサイズ体系なのかな? だったら女性なら一発で分かるのだろう。
  このサイズが世間的な評価でどうなのか、っちゅーことに関して私はさっぱり分からんが、上記のセリフでは明らかに女の子を貶める言い方をしているから、「貧弱だ」と言いたいのだろう。資料によれば外観的には32B≒34Aらしいが、わざわざ32Bを使うということは、すでに32Bが「貧弱なそれ」の代名詞になっているのかも知れない。