インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

Mutt Lynch Zinfandel/Carignane 2002

  今年最初に開けたワインは、戌年ということで、これ。カルディで買った。このラベルを見た瞬間「の〜ほほ、か〜いい〜」と買い物かごに入れていた。これだからカルディは油断がならん。
  カリニャンという品種のぶどうが25%入っているせいか、ジンファンデルの金属的(?)な味が抑えられていて飲みやすかった。

ワイン福袋

  福袋などというものを買って、ろくなものが入っていたためしがない。というわけで長らく敬遠してきたのだが、年末年始が熱にうかされたような状態だったためか、うっかりネットショップでワインの福袋を購入。
  で、イタリアワインばかりの詰め合わせが箱で届く。さっそくネットで値段を調査(吝い性格だなあ……^^;)したら、三割ほどお得な内容だった。まあ常識的な範囲かな。