インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

買い出し

  明日友人と餃子会をやるので、材料の買い出しをしようと帰りに渋谷東急東横店のFood Showに寄るが、ものすごい人出ではげしく後悔する。週末の夕刻、渋谷のデパ地下は、東急線沿線のマダムたちが殺気だった眼差しでボジョレー・ヌーヴォーの試飲やら冬茹椎茸の特売に群がって押し合いへし合いしているので、とっても怖い。
  店員もつられてボルテージが上がっており、「はい、広島の牡蠣! はい、早い者勝ちだよ!! はい、なくなっちゃうよ!!!」と、まだ山盛りに売れ残っているむき牡蠣の前でエンドレスに絶叫しているおばさんの声はガード下レベルのデシベルをはるかに超えていた。ああ、風邪がぶり返しそう。