インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

ブックオフ

  トートバッグふたつ分ほどの本をブックオフに売る。毎度のことながら二束三文。
  今日「受け取り拒否」になったのは以下の二点。
恋のソナタ(戀歌)History & Hit music Video Clips 1998-2004 [DVD]
  台湾で買った韓国直輸入バージョン。日本発売バージョンとは曲目に若干の違いがある。リージョンフリーだし、結構高く売れるんじゃないかなと期待していたら、「日本発売版じゃないので引き取れません」だって。ふうん。どなたか韓流ファンの方にプレゼントしたほうがよほど気分がいいやね。
速効!図解 Word & Excel 2003 基本編―WindowsXP・Office2003対応
  今年出たばかりだし、こういう本は回転がはやくていいんじゃないかと思ったのだが、「コンピュータ関係は発売から数年経ったものは引き取れません」だって。ははあ、表紙の「Word&Excel2003」などの文字を見てそう判断したわけね。そりゃソフト名だって(笑)。本には奥付というものがあるから、よく確かめようね。