インタプリタかなくぎ流

“Might come in handy one day.”

  最近飲んだもの。とーっても大雑把なメモ。

Colle Mattia FRASCATI SUPERIORE 2003

スーパーで買ったお買い得なワイン。飲みやすくてフルーティ。

heho le rouge 2004

これはあまり印象に残らなかった。

beaujolais blanc 2004 christiane et jean-gilles chasselay

濃厚な蜂蜜の香り+酸味。個性的。

Macon-Vergisson Sur La Roche 2003

しっかりした味わい。おいしい。

MEDOC terre feu 2000

mon pre 2003

l’est le printemps 2004 crozes-hermitage

bourgogne passetoutgrains 2003 domaine de la combe

  以上四本はすべて大当たり。これらはみな酸化防止剤の量を減らしたり、ぶどうを有機栽培したり、古典的な手法で醸造したりといった、いわゆる「自然派ワイン」なのだそうだ。「なのだそうだ」というのは、すべて自分で選んでいるんじゃなくて、とあるネットショップで「これがオススメだからぜひ飲みなさい!」というのを適当に買っているだけだから。どれもお手ごろ価格でおいしい。なんの知識がなくても、こうやってオススメに従って飲んでいるだけでじゅうぶん楽しいし、しあわせ。