インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

ブラケットにやさしいレシピ

トブキムチ

  よく水切りした豆腐を皿にのせ、その上にキムチとマグロのぶつ切りをフードプロセッサでミンチ状にしたものをのせる。何となくユッケふう。もみ海苔とすりごまをかけ、そばつゆを少量まわしかける。

グリンピースパスタ

  冷凍のグリーンピースとキノコ類(マッシュルームとか椎茸とか)、それにアンチョビのフィレ一枚とバジルペーストを少量の水ともにフードプロセッサですりつぶし、生クリームと塩こしょうを加えて加熱し、ソースにする。パスタ(フィズリみたいなソースのよくからむやつ)を柔らかめにゆで(本当は歯ごたえのあるのが好きなんだけど、あまり噛まずに飲み込まなきゃいけないから)、あえる。パルメザンチーズをすりおろしてかける。緑色がすごくきれい。
  冷凍のグリーンピースを使うのは、こないだテレビでイタリアンのシェフが紹介していたもの。生のグリーンピースより甘みがあっておいしいんだそうだ。裏ごししてスープにしてもおいしいらしい。